穏やか じゅんや

穏やかな暮らしを育むブログ。家族を大切にし、読書、手帳を使って自分を磨き、人生を楽しむ!

2018GW大阪へ家族旅行(一日目) 新幹線に乗り、大阪城へ

今日から家族で大阪に遊びに来ています。

移動は新幹線。

大人二人と子供二人の四人分の指定席を予約しました。ただ、新幹線の3列シートの肘掛けを上げれば、四人で十分に座れました。これなら、幼稚園の子供の切符は買わなくても大丈夫でしたね。

f:id:jun8tana:20180428211233j:image

 

まずは大阪城に行きました。駅のロッカーが空いて無かったので、スーツケースを引きながらで、キツかったです。

 

ただ、大阪城公園内のロードトレインという乗り物があって、だいぶ助かりました。これで天守閣の近くまで楽に行けました。

f:id:jun8tana:20180428211310j:image

 

天守閣を近くで見たら、予想以上に大きくて迫力ありました。

 

スーツケース持ったままでは、天守閣の中に入るのは無理かと思いましたが、荷物を預けられると教えてくれた方がいました。スーツケースを預け、天守閣の中に入ることにしました。

 

天守閣の中も豪華かと期待しましたが、ちょと期待ハズレでした。

近代的になっていて、エレベーターまであり、お城らしく無かった。

 

その後、USJの近くのホテルにチェックイン。夕方からUSJで遊びました。

 

体力的にハードで、後半は精神的にも消耗しました・・・。でも、充実した一日を過ごせました。家族の良い思い出になりそうです。

 

 

jun8tana.hatenablog.com