読書にて自分を磨き活かしてく

家族と楽しく過ごし、自分を磨き、貴重な人生を楽しむ!

2018GW大阪へ家族旅行(二日目)USJへ

大阪への家族旅行の二日目。

今日は一日たっぷり、USJユニバーサル・スタジオ・ジャパン)で過ごしました。

 

今日は昨日よりたくさんの人が訪れている感じです。これだけの人が来たくなるだけの仕掛けが、たくさんあるのでしょうね。

f:id:jun8tana:20180429174221j:image

 

エントランスに向かって進む間の雰囲気は、ワクワク感があります。

さらに、エントランスから中に入ると、日常とは違う別世界が広がっています。楽しげな音楽、日常とは違う景色。ジェットコースターの轟音と歓声。ポップコーンの甘い香り。スタッフの方の笑顔や気さくに声をかけてくれる楽しい雰囲気、などなど。

家族、友人、恋人などと、楽しい体験を通し、良い想い出をつくれる場所。

 

f:id:jun8tana:20180429182150j:image

 

USJに来るのは、この旅行が初めてです。

どんなアトラクションがあるとか、システムの下調べが不十分なまま来てしまったのは、反省点でした。やはり時間を有効に使うには、下調べが大切ですね。

 

特に失敗したのが、一旦外に出ると再入場できないシステムを知らなかったこと。ホテルで休みながら遊ぶつもりでした。これができれば、もっと満喫できたかな。

 

それでも、天気に恵まれ、気持ち良く過ごせました。