穏やか じゅんや

穏やかな暮らしを育むブログ。家族を大切にし、読書、手帳を使って自分を磨き、人生を楽しむ!

「ちりはまホテル ゆ華」に満足して帰路へ

金沢旅行の最終日、四日目。

今回、3泊した「ちりはまホテル ゆ華」は、良い宿で満足でした。

f:id:jun8tana:20180801060627j:image

 

「ちりはまホテル ゆ華」の感想

 

食事

 

料理が豪華で、美味しかった。のどぐろ、牛肉、野菜など。
ボリュームも十分で、僕たちには食べきれないほどでした。
ドリンクも飲み放題。
バイキング形式でデザートなど、好きなものを持ってくることもできます。

食事のボリュームが多くてお腹いっぱいになってしまい、デザートなどを食べられなかったのが残念でした。

食堂の従業員の方も、明るく活気あります。
おかげで気持ち良く食事を楽しめました。

そして、従業員の方の対応にも感謝でした。
三日目の夜、息子が熱を出してしまい、妻と息子は食事の途中で退席しました。
僕と娘が食事を終えて部屋に戻る時、妻がお腹を空かしているだろうと、部屋で食べられるよう特別におにぎりを作って渡してくれました。
おしぼりとか、お箸も一緒にお盆に載せておいてくれて、とても気が利いていて素晴らしかった。

  

サービスが充実

 

ロビーには無料コーヒー、湯上りアイス。
部屋の冷蔵庫には湯上りサイダー。
宿泊者はプールが無料で使える。
 など、サービスがとても充実していました。

子供たちはアイスが大好きなので、喜んで食べていました。

 

温泉

 

源泉かけ流しの温泉だそうです。
お湯は琥珀色で、温泉なんだな、と実感させてくれます。
浴室の床が畳になっていて、滑りにくく、冬は冷たくないそうです。

露天風呂も気持ちよかった。
サウナもあります。

 

全体的にきれい

 

全体的にきれいに掃除されています。
客室はもちろん、風呂、ロビー、廊下、庭まで、掃除が行き届いている感じがしました。

ホコリとかクモの巣とか、見かけませんでした。

 

「ちりはまホテル ゆ華」、素敵な宿でした。
3泊しても不満な点はなく、満喫しきれなかったくらいです。
ぜひ、また来たいと思いました。

 

www.hotel-yubana.jp

 

 

金沢から東京へ帰宅

 

行きは一般道も使ったルートでした。距離は短いのですが、予想以上に時間が掛かったため、帰りは高速道路メインのルートにしました。

北陸自動車道
 ↓
上信越自動車道
 ↓
関越自動車道
 ↓
圏央道
 ↓
中央自動車道

 

日曜日(2018年7月29日)でしたが、渋滞もなく、スムーズに帰宅できました。
台風12号の影響で、出掛けた人が少なかったのかもしれません)
やはり、高速道路を使った方が早いですね。
休憩も少なめにしたので、行きよりも2時間以上早く着きました。

長旅で息子の体調が心配でしたが、今は元気にしています。

 

素晴らしい宿に泊まれたこともあり、満足な旅行でした。
楽しい思い出がまた一つ増えました。

 

金沢旅行一日目

jun8tana.hatenablog.com

 

金沢旅行二日目

jun8tana.hatenablog.com

 

金沢旅行三日目

jun8tana.hatenablog.com