穏やか じゅんや

穏やかな暮らしを育むブログ。家族を大切にし、読書、手帳を使って自分を磨き、人生を楽しむ!

夫婦円満のヒントになる本

仕事の能力磨きだけでは幸せに暮らせません。
家族との幸せな関係を築きたいです。

こんにちは。穏やかな暮らしを育んでいる「じゅんや」です。

f:id:jun8tana:20190611225958p:plain

「家族と一緒に楽しく過ごし、お互いに支え合う」
というのが僕の望みの一つです。

そう思っていた割には、家族との関係を良好にする本を読んで来なかったことに気づきました。

そこで、夫婦円満のヒントになりそうな本を読んでみました。
「ベスト・パートナーになるために」(ジョン・グレイ)

ベスト・パートナーになるために―男は火星(マース)から、女は金星(ヴィーナス)からやってきた

ベスト・パートナーになるために―男は火星(マース)から、女は金星(ヴィーナス)からやってきた

 

 

男女は違うからこそ、素晴らしい関係を構築できる。
一方で、違うために、すれ違い易いとも言える。

男女の違いを理解していなければ、長い間、夫婦円満でいることは難しいのかもしれません。

本書には、良いヒントがたくさん書かれています。
男女の違いを知ることができます。
そして、なぜすれ違いが起きるのか納得させられました。
些細なことですが、知っていればきっとに役に立つと思います。

自分達は夫婦円満だから大丈夫、なんて思っている方でも、読んでおいた方が良さそうです。
実は相手の不満に気づいていないだけかもしれません。

夫婦円満は、男女の差異を認識することから」

今回は短めの記事となりますが、以上です。
本書の内容については、次回書きたいと思います。

次回記事はこちら↓

jun8tana.hatenablog.com